Part.2

1歳の春

アンパンマンのトレーナーを着てご機嫌な俊クン。
この頃から、走り回るのが大好きになりました。
暇があれば、家の中をくるくるまわっています。オモチャ遊びはしません。

魔法使いのように・・

不思議な手つきで空気をつかむ俊クン。
ちょっと変かな、と思うようになりました。
しきりに手をパチパチたたく癖があり、「俊クン」と呼んでもふりむきもしません。パパ、ママという言葉もわからないようです。

98年夏

海辺でたたずむ俊クン、なんだか哀愁が漂っています。暑中見舞いのハガキにはこの写真を貼りました。

この頃、ある特定のテレビの宣伝が嫌いで、それがかかると火が付いたように泣きつづけました。(音が嫌なのか、色が嫌なのか、原因は不明です。)

2歳 99年正月

太陽に吠えろかGメンのようなシーン、スキの無いポーズでキマッタネ!
俊クンは車が大好きで、絵本はほとんど見ませんが、車のカタログをべらべらめくりながら読んだり(ながめて?)、車のビデオを繰り返し見ていました。

大好きな車でパパとドライブ

1999年春から今川学園ネットワークの知的障害児通園施設「キンダーハイム」に通うようになりました。俊クンは一番ゆっくりとしたペースのくじら組です。

TOP PAGE

..